2017年08月04日

お盆前!景気よく勢いをつけよう!



新規就労者が生活の不安なく

夢を膨らませたまま

新生活に入ることができる。

やっとその手順を手に入れることができました。

真の「農業革命」を宣言することができます。


わたしも「栽培ごと」という趣味的な表現から、

「農業」という生業(なりわい)を表現できるように

なりました。

8月5日の大阪会場は、その新しい門出に

ふさわしい会場のお披露目となります。

過去に
「最後の場面で1円でも要求するものが
いたら、大笑いをして切り捨てよ」と

いう注意事項を無視して

10万円とか30万円とかをひり込んだというひとが

何人かいたと伺いました。

責めません。無理もないからです。

しかし、堂々とした「黒字化農業」の

始まりを迎えたのです。

まず、そういう方の救済から始めます。

お盆前、景気よく前に進みましょう。

いらっしゃい。
こら!顔をだせ!スマン
posted by 大下伸悦 at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無農薬お茶栽培の佐野敦さん、湯布院で研修中



湯布院の街づくり成功例は
やはり気になりますね。

2度行きましたが、奈良でお茶づくりの佐野さんも、
湯布院の魅力に引きつけられたようです。

湯布院の夏を堪能していらっしゃいます。

10月には、南木曽に来てもらおうかな、と
思っています。

大下
posted by 大下伸悦 at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする